RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ダル屋はじめました。
1、僕が心から良い!っておもう物をもし買ってくださる方がいたら、共感してくれているようで嬉しい。
2、その結果ほんのわずかでもお金が入ってきたら嬉しい。
3、ブログやtwitterで本や物をおすすめしても時がたつと流れてしまうため、ショップの中で一覧化してしまったほうがいいと思った。

ということで、amazonアフィリエイトショップのダル屋をはじめました。
よろしくおねがいします!

少しずつ商品を増やしていくつもりなので定期的にのぞいてくださると嬉しいです!

早速ですが、1つだけおすすめの投資の漫画を紹介したいと思います。
市場クロガネは稼ぎたいという作品です。
学円園学園という、成績はお金をどれだけ稼げるかどうかで決まるという、リアル経済そのまんまな学校が舞台になっています。
主人公の市場クロガネは人の才能を見抜くことに長けていて、その眼を使って才能はあるが困っている人同士を結びつけてかかわる人を幸せにしながらお金を稼いでいくお話です。

投資をやっていない人にもわかるくらいものすごくわかりやすく描かれているのに、ガチで投資やってる人も楽しめるくらい奥深いと思っていたら、作者のお兄さんがファンドマネージャーでいろいろ聞きながら描いてるらしいですね。



ためし読みはこちら↓

1話と最新話をこちらから読むことができます。
1話から4話までニコニコ静画で読むことができます。


PS

好きな場面はたくさんありすぎてあげきれませんが、2014年の投資家の自分として印象に残ったのはこちらです。(確か3巻だったと思います。)
投資というと、家でPCで有価証券報告書を読んで数字を詳細に分析するイメージがありますが、投資するのは数字ではなく会社のビジネスそのものであり、会社のビジネスそのものを理解する必要があります。
そのためには実際にその会社が運営しているお店に行く、ゲームをプレイするなど直接自分自身が動くことがとても大切です。
実際自分が始めて買った会社も、こんなお店近くにあったら絶対通う!っていう確信も含めて投資をした覚えがあります。
しかし2014年はひきこもりなこともあり、それを怠ってたくさんの小売株のチャンスを逃しました。
改めて2015年はビジネスをきちんと見て感じてビジネスに投資をすることをやっていきたいと思っています。
author:ダル♪, category:おすすめ商品, 03:10
comments(1), trackbacks(0), - -
2668タビオの靴下
2668買い!
株でなく靴下だけどね。

http://www.tabio.com/jp/detail/000085900/

これを履くと普通の靴下には戻れません。
ただただシンプルで履き心地の良い靴下です。

一人暮らしの人は、同じ色の靴下を10足くらい買うと、
洗濯したときに同じ靴下のペアをそろえる手間がなくなるよ(笑)
author:ダル♪, category:おすすめ商品, 18:20
comments(0), trackbacks(0), - -