RSS | ATOM | SEARCH
反省
旅の反省〜全てにおいて準備不足だった。
電車の乗り継ぎとか宿とか荷物の動かし方とか持っていくものとかいろいろいろいろ‥。

その場のノリもいいけど、ある程度シミュレーションと準備しとかないと。
先のこと考えておかないと。
あともっと人の気持ちを考えないと自己中過ぎた感がある。
相手の立場になるっていうことをもっと頑張らないと。

久しぶりに、形式上ではないマジでの人との対話をして鏡のように自分が写りいろいろ思いました。

コミケ日記については、また今度書きます。
明日以降の仕事に備えるためにも。
author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 00:32
comments(1), trackbacks(0), - -
オナ禁
 シモですが、真面目です。


僕に取ってブログは、自分のチラ裏であり、便所の落書きであり、情報発信元であり、議論する場でもありたいと思ってます。
要は何でもありと思ってます。
(自分からリンク貼らないのはその辺が関係してます。)
イヤな方は、戻って下さいな。

後宣言しといてなんですが、ブログ禁だけやめます、
基本ボッチ人間なので、どっかで言いたいこと吐き出さんと生きるのが辛い。
時間を無限に食うのはツイッターとニコ動が明らかに原因やから、そっちだけ縛る。
だツイッターしてからそこそこ部屋キレイになってきていい感じです。







ここ2日くらいなんか体がだるい。
心当たりといえば‥
最近仕事ばっかりでオナニーしてなかったな〜と思って、調子に乗って
『2日連続オナニー』したせい。
ローションオナニー気持ちよすぎるぜ‥
後最近の女優さん可愛すぎてヤバイ。


社会人になってからオナニーすると体調にもろ影響が出るねん。
まだ23やけど、年なんかなと思ってしまう。学生の頃と比べると徹夜耐性もなくなったし。
高校生の時なんか1日3回くらいしても元気やったのにな。
大好きなあの子のことを考えるとち◯ぽが立つ、そんな時代やった。

真面目な話、私生活や仕事や投資にも影響出るから、オナ禁したい!!
過去に何回かしたことあるねんけど続けへんねんけどな〜。

友人に相談したら、面白そうなページを教えてもらいました。
オナ禁でスーパーサイヤ人とかwww
http://light.kakiko.com/sionta/index.html

PS、
記事を書く度、オナ禁の途中経過について書きます。
連続記録と累計記録をつけていきます。
とりあえず、目標は
1週間‥トレッキングシューズ買う
2週間‥寿し虎で好きなもの食べる
1ヶ月‥PCのモニターかクロスバイクを買う
と餌をぶら下げてみようと思います。
1ヶ月出来れば、スーパーサイヤ人1くらいにはなれるかなw

オナ禁記録
連続1日
累計1日
author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 03:33
comments(0), trackbacks(0), - -
大膨張さん
DAIBOUTHOUさん、一時期有名になった投資家さんです。
投資家の名言集
http://www.investment.job-school.net/human/daibouchou.html
にバフェットやリンチと一緒に乗っていたので見てみたら、
あまりにもダル♪と考え方が近くてビックリしました。
どうやら、新興を中心に活躍しておられた方のようで。


資産を持っている会社は、

借金をしている会社に比べて金利負担という部分で余裕があるのですから、

その分の収益が上がらないのであれば、

いくら資産があっても意味がないのです。


借金していても、それをしっかり運用している会社なら、

金利負担はあっても利益を十分に上げている会社のほうが、

私には価値があるのです。


これ参考になる言葉ですね。
前者がかつや、後者がDDですw
企業の使命は継続的に利益を上げることであり、
本業が儲かっていて、財務が成長を阻害せず継続的にお金が回る見込みがあれば、
平面的な財務状況というのは、大きく考えすぎなくても良いのかもしれません。


この方は、資産200万を10億に増やし、ジェイコム男やバフェットを超えると豪語しながらも、
信用3階建てでダヴィンチなどにやられ、ライブドアショックで退場した方のようなので、
自分も気をつけなければと思い取り上げてみました。

◯目先の増益だけでなく、本業の長期的安定性に着目すること
◯信用取引をしないこと
が生き残るには必要なんですかねー。

author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 17:07
comments(0), trackbacks(0), - -
今年の反省
 いつのまにやら、2009年ももう終わりですね。

自分にとって今年は、国家試験があって、社会人1年目で3店舗回されいろいろあった1年でした。
社会人スキルの低い俺には、辛い事が多かったけど勉強になったかな。

そして、学生の頃から夢見ていた株デビューを今年ついに果たす。

今年の反省を。
大きく3点かな。

一つ目は誤発注。
税金調整のために、自己売買したら3株売りと30株売りを間違えて底で27株拾われてしまう。
現在の株価ベースで、50万もの損失を出す。
絶好の買い場で余力がなくなるし、もう散々だった。
1年目の資金が無いうちにで良かったのかもしれないが。
2度とやることはないだろう。
うちの会社の27か条である、「逆から声を出して確認」という奴を徹底していきたいと思います。

二つ目は信用取引のリスク管理。
欲に任せて建てていたので、さすがにダメだと思った。
同じ事をしないためにも、追証がかかる条件を常に認識できるようEXCELで数式組みました。

三つ目は計算ミスかな。
DVxの1株あたり予想利益と純利益を混同し、バリュエーションを大きく見誤る。
まず暗算でやっていたあたり馬鹿にもほどがある。
これもEXCELに分析シート作る事で解決。

今年は正直儲かったけど、ほとんどDVxのおかげなので来年はかつやに頑張ってほしいなぁ♪





author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 18:26
comments(0), trackbacks(0), - -
誤発注
○ 間違えやすい時
眠たい時、急いでいる時。
○対策
注文する前に声に出して確認する。
author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 02:37
comments(0), trackbacks(0), - -
仕事
 医薬品情報お渡し。
シロップの容器間違い。
すぐに、在庫確認をする。
仕事は、10分前に行く。(意味がないことが成功の素)まずは朝だけでも。
これに気をつければ得をする。
author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 12:11
comments(1), trackbacks(0), - -
今日の反省
朝オナニーしたこと。

というかオナニーは力が抜けるほんまいけん。

私生活を重視しよう。

株に時間を使いすぎ。
author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 22:07
comments(0), trackbacks(0), - -
反省
 今日会社に遅刻してしまいました。

マジでいけない。

今の店舗は甘いからぜんぜん怒られないけど、将来的に困るぜよ。

対策として、自分ルールを策定。

○ぎりぎりの時間にめっちゃくちゃうるさい保険目覚ましを必ずかけておく。
○22時以降はインターネットをしない。
○眠れん時は、風呂に入るか本を読む。

author:ダル♪, category:失敗は成功のプロセス, 13:35
comments(0), trackbacks(0), - -