RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
一歩早く
株を売買する時って、なんとなく今が買いと思ってからもう少し様子みようかと自分はよくします。

ソフトバンクなんとなく損きりしようと思ってからすぐしなかったし、かつやもイーギャラも買う予定あったのに、反転を見せてからすぐに買えなかった。(結果論です)

で、思ったんですが人間なんてだいたいそういう感覚って似たようなものだと思うんですよ。

なので、一歩待とうかと思ったときは、みんな似たようなことを考えていて、

一歩早く買えばうまく行く確立が高まるのでは?と抽象的なんですがふと思いました。

BNFさんをはじめとする勝ち組デイトレーダーの人って、だいたい似ている人の本能的判断より一歩先んじた売買で勝っていそうな気がする。

仕事とかでも、そうやったらうまくいくかな?

PS、逆に落ちるナイフを掴むかもw
author:ダル♪, category:売買手法, 19:37
comments(2), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 19:37
-, -, - -
Comment
僕も少し待つ派です。みずほ180円?取りあえず200円まで戻すのか様子見。と思ったら、下げ始める。じゃあ、少し売ってみるか。そうしたら160円台まで、すぐに帰ってきてしまったと。

BNFさんをはじめとする勝ち組デイトレーダーの人って、だいたい似ている人の本能的判断より一歩先んじた売買で勝っていそうな気がする。

>BNF氏は完全なデイトレーダーでは無さそうですが、やはり誰しも待つと思います。あるいは全力で張らないか。読みが外れたらアウトですからね。

ただ決断したら、早いと思いますよ。
チャート的裏付けを考えて動いてるとは、思いますが、ここだと思ったら、いち早くという気がしています。

なので、早い遅いよりも確信を持って、決断ができるから早く動いてるんじゃないかと。
決断力の差がスピードの差。どうでしょう?
黒色大聖堂管理人, 2009/12/30 12:53 AM
買いと決める⇒値動きを見る⇒これならいいだろう(みずほの例だと190円台半ばくらいまで戻した感じでしょうか)⇒今ここ、まさにここで一歩逡巡してしまうんですよ。
結果論で200円まで行ってラッキーってこともありますが、今ここってところで入れないとダメだなぁと。


>決断力の差がスピードの差。どうでしょう?
なるほど、決断力のない人間なので、投資で決断力を鍛えて、他のことでもここだと思ったときに一歩早く動けるようになりたいです。
ダル♪, 2009/12/31 2:40 AM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/125