RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
依存
依存してしまうものってあるよね、タバコとかアルコールとか。
僕はここ最近、お菓子依存症気味。
仕事、投資、自分の人生のこと、いろいろ考え事が溜まって疲れ気味で。
ストレスが溜まると、バカ食いしちゃうんだよね…。

テスト勉強とか国家試験勉強の時もアホみたいにチョコレートとバナナとオレンジジュースばっか食べてた。

いやまじでやめる。
病気になりたくないし、
健康で100歳まで生きたい!!

お菓子最高にからだに悪いからね。
材料が糖分、塩分、酸化した油。
麻薬であり、毒物だね。

僕はタバコは絶対体に悪いと思って吸わないんだけど、
お菓子もタバコと同類とイメージづけしてやめる。
お金がかかる点もタバコと一緒。

と思ってやめる。



PS、
甘いもの食べまくる⇒膵臓がインスリン(血糖値を下げるホルモン)出しまくる⇒低血糖状態になる⇒また甘いもの欲しくなる⇒ループ⇒インスリンの効きが悪くなってくる=インスリン抵抗性⇒効きが悪くなった分膵臓がたくさんインスリンを出す⇒余計インスリンの効きが悪くなる⇒ループ⇒膵臓がやがて疲れ果て、インスリンがあまり出なくなる⇒血糖値が上がりだす⇒糖尿病⇒血管の蛋白と糖と反応して血管が腐る⇒透析、失明、足切断etc、心筋梗塞、脳梗塞etc

糖尿病ってもう半分手遅れな状態で、元に戻すのは難しくて現状維持が精一杯になったりする。
インスリン抵抗性のあたりでなんとかしないといけないです。
今自分がその辺まで来てしまってるなぁという感じが普段の体調からするので
(疲れやすい、お腹すくの早い)
ちょっと真剣に健康のことを考えようと思います。

PS、
お菓子やタバコやアルコール関連って人が依存して継続して欲しくなるから、ビジネスとしては最高においしいよね。
シーゲル本に乗っていた過去50年でリターンが高かった米株ベスト20の中にもかなりランクインしてたな。コーラ、ペプシコ、リグレー、フィリップモリス、後お菓子関連いくつか。
(他は、P&G、JNJなど生活ブランドと、製薬企業が多数ランクイン)
日本のお菓子銘柄は2222寿スピリッツが最近好調なようですね。



author:ダル♪, category:健康, 18:49
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:49
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/178