RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ブログと投資と3085
ちゃっす、ダル♪です。

突然ですが、
周りのブログ書いてる方って文章もすごくうまかったりして憧れます。
僕なんて読みにくい文章&中身ない文章しかかけない人間だし、文章を書くのって難しいなぁ(ましてや面白く書くのはホンとすげぇ!!)っていつも思います。

そんな僕もブログ書こうと思ってるのは、いきなりうまい文章なんて無理やし、
最初のうちは下手でもしょうがないかなと割り切ってるからですね。
別に上げた文章がど下手やからって、別に人にたたかれるわけでなし、たたかれたとしても別になんか失うわけでもないし。書き得かなーと。
日本人ってとかく完ぺき主義やけど、とにかく中途半端でもやってみたらいいと思うんですよね。

それから、ここにきてくださる人に読んでもらう意図もありますけど、
自分の頭で考えてることをアウトプットして整理する目的で使ってる面もあります。
だから時間かけて文章整えることより、自分の考えを気楽にアウトプットして客観的に反省したり考えたりしてみたらいいかなと思ってたり♪
時には人からありがたいコメントもいただけますしね☆

最近では、
疑問に思ってることをIRに聞かないで、自分で埋めるなんて危険だぜ☆と教えてくださったことなんてほんとありがたいことこの上ないお言葉です。
今思えば、ブログやってなかったらほかの人の意見もいただけなかったことですねv
いろんな方の声を聞くこともできますし、楽しいですね♪


でまぁ投資の方も腕はとても未熟ですけど、とにかくやってみようと。
ただ、投資は中途半端にやって失敗したら金を失いますけどねw
だから、自分の能力が及ぶ範囲での投資を心がけたいですホント。

僕がかつや(3085アークランドサービス)にこだわりを持つのは、自分の身の程をわきまえてるからだったりします。

カツ丼、カツ定食を安く提供する外食のお店というシンプル極まりないビジネスモデル。
お客さんが何回も食べに来てくれたら儲かるビジネスモデル。
店に行ったら繁盛していて、自分でもおいしいと思うし周りの評判も良い。

数字を見ても、
無借金で財務はキレイ。
月次も良く、常連のお客さんが通い続けてくれているのがわかる。
株価は異常なまでに安い。

現時点での成長はゆっくりです。
が、とってもとっても『確実』なものです。
『確実』にするため、お客さんに喜んでもらえるよう無駄なコストを削減できるよう常に手を打っています。
事業的にも株価的にもリスクは限りなく0に近い。
(外食産業で食中毒はリスクですが、不祥事はちゃんと対応すれば一時的な傷で済むものと思います。)

上のようなことは素人でも調べればわかることです。
そんなシンプルなことだから馬鹿にされるのかもしれないですけど、
僕はほぼ間違いのないシンプルなことに、身を任せているだけなのです。

3085はベストな選択肢にはならんかもしれんけど、
素人にとってはベターでベタな選択肢だと思います。
author:ダル♪, category:かつや, 17:47
comments(2), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:47
-, -, - -
Comment
揚げ物専門だから食中毒のリスクも限りなくゼロに近いと思いますよー♪
ロックオン, 2010/03/14 7:45 PM
そうですねー☆まず発生する確率からして生もの扱う外食より、揚げ物のほうが桁違いに低いでしょうねー。

食中毒といえば、
ペッパーフードが死に体になった一方で、
DDやBBなんて事業本体にはほぼ影響ないようですし、
企業体質ってほんと大事だと思います。
ダル♪, 2010/03/14 9:51 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/185
完全自動で月40万円稼いでくれる♪ PCの電源を入れておくだけで完全自動売買!【オートマネー225V】
パソコンの電源を入れておくだけで完全自動売買してくれるソフトを開発    日経2...
元祖無知の知, 2010/03/15 2:08 PM