RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
イーギャランティ業績修正
 8771イーギャランティが業績修正を発表しました。

http://www.eguarantee.co.jp/html/pdf/prs20100315.pdf
画像の貼り方はまだマスターしてないのでリンクでお許しを。

売上高予想を3560→3100百万に減額修正
営業利益は、590百万のまま据え置きとのこと。

売り上げは下方修正ですしあまり嬉しいことではないですけど、
3Qの時点で未達は予想されてたことだし、不透明感が晴れてスッキリということで良かったんじゃないですかね。

エクセルに入力してみました。



2010年度




1Q 2Q 3Q 4Q(仮) 通期
売上高 750 781 808 761 3100
売上原価 369 403 432

粗利益 381 378 376

粗利益率 50.8 48.4 46.53

販管費 248 231 246

営業利益 133 147 130 180 590













ぱっと見、売り上げ弱すぎ、利益強すぎって印象を受けてしまいますね。

会社側の説明を僕の偏見で読みますと、
ポートフォリオの入れ替えにより低いリスクで低い保険料の契約が増えた結果、
保険料収入は若干減るけど、低リスクだから再委託先も安く引き受けてくれて儲かるよーん。
といった感じですかね。
まぁ詳細はIRのお兄さんに聞いてみますが。
(お姉さんと話したいお。)

まぁ、4Qは1月1日〜3月31日までなので、
本日3月15日にはある程度業績のめどはついて業績修正を出したんでしょうし、
確実にこの数字は超えてくるでしょう。
実質この修正は決算みたいなもんかもしれませんね。

4Qの数字を信じるなら、来期は180×4の営業利益7.2億は出すだろうし、上乗せ分も考えれば30%成長路線に戻った!?かもしれませんね。



author:ダル♪, category:イー・ギャランティ, 22:29
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:29
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/188