RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
かつや3月月次

かつやの3月月次が出ましたね。
仕事が忙しく、更新が遅れてしまいました。
いや、時間がないと目先の株価や小さいことはそんなに気にならんですな。

H22年度分


1月 2月 3月
既存店 売上高 100.6 97.9 100.7

客数 108.1 106.4 107.7

客単価 93.1 92 93.5
全店 売上高 115.6 110.6 113.3

客数 124.9 119.9 120.9

客単価 92.5 92.3 93.7

H20〜H22年度分


1月 2月 3月
既存店 売上高 99.54 97.51 100.3

客数 110.12 110.57 113.46

客単価 90.54 87.88 88.43
全店 売上高 136.19 133.08 136.2

客数 150.06 149.77 153.65

客単価 90.62 88.9 88.62


既存店100%回復ということで、嬉しいですね。
別に大して変わらないはずですけど、99と100は心理的に大きく違うぜ☆
(記事のテンションもどうしても変わってきますねw)

先月も言いましたけど、2月はフェアメニューのチキン味噌カツ丼の単価が安かったために客単価が落ちてただけだと思いますが。
3月の春カツ丼も旨かった。
サッパリした梅ダレと春野菜のおかげでカツがスルスル口に吸い込まれてあっというまに食べてしまったよ。


何を言ってるんだwという話ですけど、
1Qの売上はかつや単体で前年比+13%、好調な武蔵屋と天丼あきばも寄与してくれればなかなか面白いんじゃないですかね。
市場の低〜い評価に対してみれば、期待を裏切るなかなかの成長率だと思います。
出店面もかつや直営6店舗、FC4店舗めどがついているととある方の株主総会レポート記事で仰ってたみたいですし。

PS、
アークランドサービスに関しては、他の主力企業と違い特に語ることもなく面白みもクソもないんですけど、
結婚相手に夢見るミュージシャンより公務員を選ぶように、長期投資の1角にアークランドサービスを入れるのは賢明な選択だと思うんですよね。
長期投資は恋愛でなく結婚ですから。

全国に出店余地があるので成長は少なくとも10年は続く→公務員は毎年昇給
既存店が何年もずっと安定している→公務員は安定
婚カツもいいですけど、かつやのカツもなかなか良いと思います。
author:ダル♪, category:かつや, 01:23
comments(2), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 01:23
-, -, - -
Comment
うまい
アロハ, 2010/04/09 9:18 PM
アロハさん
あざっす!!
ダル♪, 2010/04/09 9:37 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/199
天丼 あきば
天丼あきば 天丼は、安くて美味しいお店が多くあります。 代表格は「てんや」でしょうか で、ぶらぶらしていたら、たまたま見つけました。 「天丼あきば 北千住店」 木目が明るく、気軽に入れる感じの店です 職人さんが目の前で手際よく揚げていて、店内には活気が ...(
1分で読む今日の芸能ニュース, 2010/04/28 11:43 AM