RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
DVx-買い増し
だいぶ押してきたので買い増ししましたぜぃ♪
見事に今日の底を拾えました、なんか気持ち良いですね。
人間ってほんと目先の小さいことがスキなんだな。
(目先の数%より確実に買っとくことのが大事やと思うけど、ついついね。)

DVxの見通しに関しては、
4Qは想像以上の数字が出るものの、来期予想ではペースメーカーやカテーテルの価格改定を迎えて利益面で控えめの業績予想が出るものと思っています。
(前にも書きましたが、虚血部門は価格改定の影響はありません。)
最近保守予想→調整の流れが流行っているようなので、決算後に買おうかと思ってたんですけどね。

ただ、来期は人工血管やイスラエルベンチャーからの検査機器、ヘルシーポッドジュニアなど新製品がどんどん上市する年になると思うので、そういう話題が出る前にひっそり仕込んでおこうと思いまして。

この会社は現場にこんなのあったらいいなぁという製品を、
○海外で使われているものを輸入
○自社で製造
○投資先のベンチャーから入手
(良い商品を導入するためには手段を選ばないってことですね)
→国内で承認を取って販売
の流れを作る、いわば製薬企業的な面を持っているのが成長ドライバーとしてアツイですね。

虚血部門に導入している製品はDVxの独占販売ですから、それらが心臓治療のスタンダードとなれば、全国の大病院に確実に広まるでしょうし。

営業エリア面でも自社の力だけでなくM&Aもしていくようなので、まだまだ空いているところを攻めて行ってくれるのも楽しみです。

正直ここを初めて970円で買ったときには、
○時価総額<ネットキャッシュ
○PER5倍
○医療系、しかも心臓関連は患者増える。
○3年後に200億という目標を掲げている。
というあまり中身を見ずてきとーに買った感じでした。

しっかし実際はかなりすげー企業ですな。
倍以上の価格で買い増しするのは少し抵抗ありますけど、
それを除けば今の株価はぜんぜん安いですね。
今は市場から完全無視されてますけど成長株として認識されればPERジャンプも期待できますし、主力の1角として活躍を期待したいと思います。
author:ダル♪, category:DVx, 01:07
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:07
-, -, - -
Comment
羨ましいです〜
自分は昨日2,310円で指してて、
地団駄を踏みました(爆)

ここは来ますよ、うん。きっと来る!
ろくすけ, 2010/04/10 2:29 AM
ろくすけさん
お、おしいです‥。
もう一押しって5円だったんですね(爆)

DVxってなんか応援したくなる企業ですよね。きっと来るぜ☆
ダル♪, 2010/04/10 10:54 AM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/200