RSS | ATOM | SEARCH
アークランドサービス-関西本格進出

3085アークランドサービスから、8163サトレストランシステムズとの合弁会社設立のIRがでました。

アークランドサービス側(以下ALS)
 http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=788695&code=3085&ln=ja&disp=simple

サトレストランシステムズ側(以下さと)
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/ir/images/gobengaisya2.pdf

合弁会社は、さとの本拠地で『かつや』を展開する目的でALSとさとが49対51の割合で出資。
この合弁会社とALSがフランチャイズ契約を結ぶことになるようです。

ALSがノウハウを提供し支援する側で、さとが実際に運営する形になるので、さとが経営権を握るのは妥当だと思います。

アークランドサービス側から見れば、合弁会社からFC本部として売上に対し〜5%のロイヤリティを頂き、
更に合弁会社の49%出資者として利益の半分をもらうことができる立場であり、
なかなかオイシイと思います。


細かい仕組みはさておき、これでかつやの関西展開が本格化しますね☆
さらに将来的な『かつや』全国展開が見えてきたと思います。

さらっとしたIRですが、僕はこれは本当にすげーカタリストだと思ってます。

昨日までは、直営もあんま出さない、FCも冴えない、全然出店しない!!

今日、FCで爆発する形がある程度見えてきた、大げさかもしれないが全国展開し10倍株になる素質を見せた。

この違いは本当に大きい。


出店するのは10月からですし、すぐに結果は出ないでしょう。
でも『さと』という、上場外食企業がかつやのFC展開で成功すれば、
その後波及するのは明らかです。
ある程度有名になれば元々素晴らしい業態ですからFC加盟は加速度的に動き出すでしょう。
カツ丼の吉野家になる、やっとそんな夢を見せてくれる子に育ってくれました。




author:ダル♪, category:かつや, 01:14
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 01:14
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/206