RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
かつやに望むことー客単価うp
かつやの月次は絶好調ですが、客単価が落ち込み気味ですよね〜。
月次から見ても明らかに今が底でありこれ以上落ちることはないと思いますが、
客単価が伸びれば、利益的にも一気に跳ねるので上げる施策を打って欲しいですな。

と思ってたら、
この前かつや行った時、唐揚げ丼だけ頼んだところ
『豚汁やおうどんはいかがですか?』とサジェスチョンktkr。
しっかり、のせられて豚汁大を頼みましたw
外食の王者マクドナルドの戦略をパクるとはやるな〜。


こっからは僕の客単価うp提案メモ

ご飯大盛、おろしポン酢、千切りキャベツなどのサイドメニューを取ってもらう必要あり。
勝手な印象だが、これらのメニューを注文してる人は5%以下だと思う。(IRくらいに聞く)
そうだとすれば、ここを上げて行く必要あり。
原価5〜20円くらいだし、追加コストも皆無だから、物凄く利益率が高くてうまー。

この手の奴は、上記『サイドメニュー無料券』や『50円券』など一回体験してもらう必要があると思う。
もしくは期間限定でおろしポン酢が50円で試せるとか。

ご飯大盛り100円は高い(この手の店で100円は大金)、80円くらいにした方が気軽に頼みやすい。
おろしポン酢に関しては、ロースカツ定食+おろしポン酢だと注文しづらいので、
おろしポン酢カツ定食みたいにまとめた方がいい希ガス。すき家方式でござる。
ついでに味噌だれとか増やしたらいいのにね、原価的にはクソ安いんだし。

そいから、かつや盛りってメニューがあるんだけど、
ロースカツとか海老フライとかバラバラで選べるようにするべき!って思うんだよね。
3人で分けるのに、3人で分けられないメニュー構成とかダメすぎjk
タンピン注文できたらお惣菜屋さんとしても立ち寄りやすくなる。



author:ダル♪, category:かつや, 02:18
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:18
-, -, - -
Comment
かつやのご飯ってデフォルトで松屋とかの大盛りくらいの量があるんだけど、どうだろ?てんやとかもっと少ない気がする・・・。
それも大盛り頼まない1つの要因かな、とw
確かに、80円くらいにすべきだよね〜。この20円の差は心理的にでかい!!
ロックオン, 2010/05/13 11:14 AM
なるほど〜、確かにデフォルトで多いってのはありそうですね〜。
ただ、カツ丼竹とかだと(梅と量が同じだから)ご飯が進んで少ないと感じる人とかもいるかな〜と。
そこで、『20円の差』ですよ!
梅→竹で+160円
ご飯大盛り+100円はやっぱり高く感じますし。
ダル♪, 2010/05/14 10:28 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/231