RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
DVx-決算
 DVxの決算が出ました。

上方修正&増配ですが、この会社にとっては普通のことですね。
医療機器価格改定ということもあり、来期予想は保守的です。
全体的に特にサプライズのない決算でしたね。

純利益が少ないのは出資ベンチャー株の特損出してるからみたいです。
人工血管も来年以降とちょっとかかりそう。
ヘルシーポッドジュニアは明らかにハズレだしw品目的にはイマイチなのかな〜。

営業エリアの拡大は買収で見込めそうだし、主力商品の販売も好調なようで、
普通に今期も15〜20%の成長を見せてくれる思いますけどね。

PS,
価格改定はメーカーにしわを寄せるだけです。
医療機器の価格は発売時に値下げを織り込んだ償還価格(患者への販売価格)になっているので、
メーカー的にも問題なしです。



author:ダル♪, category:DVx, 23:48
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:48
-, -, - -
Comment
価格改訂の影響って、旧価格で仕入れた手持ちの在庫を新価格で売らなきゃならないから一時的に利益が減少するって認識だったんだけどどうだろ?
調剤もそんな感じだった気がする・・・。
ロックオン, 2010/05/14 11:53 PM
医療機器のことはわかりませんけど、
医薬品の場合は、
卸⇒小売(調剤薬局)への販売価格は、改定時にガン!と落ちるのでなく流れるように低下している感じですね。
例としては、改定当初は新薬価の95%(旧薬価の85%くらい)とかですけど、2年の間に徐々に低下していき新薬価の85%とかで仕入れられるようになります。
そのサイクルの繰り返しですね。

医療機器はどうなんだろ、
改定はネットで1〜2%程度だけど、利益率に直すと大きいしね〜。
ダル♪, 2010/05/15 12:26 AM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/233