RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
幸せ
日本人って幸せなのかな?
(世界を考えるほどスケールの大きい人間ではないんです><)
って思うと、なんだかな〜ってなる。

政治の方向も経済政策の方向も、深くは語らないけど違うと思う。
僕はベーシックインカムを支持したい。
日本にマッチした政策で、ほんと日本が明るくなると思うんだ。

だけど、んなこと言ったって何も変わらんし、官僚が作り上げた社会を崩せるとも思えない。
第一、政治活動に全力を注ぎたいなんて僕は思えない。

だから、中途半端に考えるなら政治のことなんて考えないほうがいいや…
自分のことだけ考えよってなる。

みんなそうじゃない?
どうせ変わらないし自分のことだけ考えよ〜ってさ。
それが今の日本の閉塞感を作ってるんじゃないかな。

僕にだって、人を幸せにしてあげたいって気持ちはあるんだぜ。
だけど、人をふこうにしてしまう。

よく考えると、自分が幸せじゃないからなんだよね。
自分が幸せじゃないのに、人を幸せに出来るかい?
というわけで、俺が幸せになれば、周りの人も幸せにできるんだ。

人を変えようなんてやめだ!
周りに文句を言うのもやめだ!
自分が幸せになることだけ考えよう。
author:ダル♪, category:人生の真理, 17:56
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:56
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/258