RSS | ATOM | SEARCH
安全基地
チャレンジできる人には『安全基地』がある。
刺激健一郎さんの脳を生かす勉強法の一節です。

失敗しても立ち返ってくるところがあると、人はよりチャレンジできるということです。
そして幼少期ではそれが親であると。

ダル♪はたとえば何か失敗したとき帰る場所がありません。
小さい頃からずっとそうだった。
当然、手が縮むし傷つくことを恐れる。
経験値を稼げず逃げてばっかの結果ヒトカゲLV5のままで、四天王の前にいるようなもんなんだ。
気づけば、回りから遅れチャレンジすら危ういという状況。
そんな自分が弱くて情けないと思う。

安全基地を作らなければ!!
そう思い立ったとき、何をベースにするかと考えたとき、
答えは『お金』でした。
何があってもとりあえず飯さえ食える金があるという安全基地があれば!!

傷つくことをある程度恐れずアクティブになれる。
なにかチャレンジして、どうしようもなく逃げたくなったら、すべてを投げ出しひきこもればいいんだから。
でも実際そういう選択肢が取れると、案外逃げずにがんばれるもんなんだと思うんだ。


それが僕の株式投資の目的です。
家賃と飯食うお金と光熱費と(できればネット、携帯、車の維持費、多少のおこづかい)
それさえあれば、そっから先はさ〜
自分の手で人生描けるじゃないか〜!!

安全基地が欲しい!!
author:ダル♪, category:人生の真理, 18:19
comments(0), trackbacks(2), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:19
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/259
シルシルミシル
<お買い得情報> 今一番売れているサンダルは、クロックスである。○か、×か?答えはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!!
必見!時代の流れはここにあリ!, 2010/06/20 10:05 PM
かつや シルシルミシル 相模原
行って来ました 影響もどうかと思うんですが、シルシルミシルという番組で紹介されてたかつやという店に行ってきました。正しく言うなら連れてって貰ったっていう方が正しいですが。 弟サンも同じ番組を観ていたので、一緒に行くか〜って話本日、土砂降り暴風雨に
シルシルミシル 最新情報, 2010/08/01 1:50 PM