RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今この瞬間に何が出来るか
今何が出来るか?

実は今日山登り行こうと思ってたんだけど、だるくて出かける気がしなかった。
いつもだったら、そんな自分を情けなく思いつつ引き篭もるんだけど、
今日はちょっと自転車でお散歩してきたら適度に汗かいて気持ちよかった。

理想や目標って当然必要だけど、何していいかわからんかったり、動けないときは、
まず今自分ができることって何なのか?を考える。
ことって大事だなって改めて思った。

理想高くて行動0より、徹底的に自分に甘いところまで目標を下げる、そんかわりそれを確実にやるほうが絶対ええ。
できる0.1をやる、続ける、継続は力なり。

僕は1年間の株人生で出来ることしかしてこなかった。
最初はかつやの決算書の1Pを読むのですらよくわからなかった。
株の注文の仕方も知らなかった。

今は見る銘柄が100はゆうに超えている。
決算はもちろん、適時開示も読む。
四季報も完全とは行かないけど、だいたい通読した。
自分が1ブログ読者として本当に憧れてた投資家さんに近づくことができた。

出来ることしかしてこなかったけど、凄く変わった。

これは、事実としてほかならぬ僕自身の変化。

出来る事を確実にやる、できそうもなければさらに目標下げてでもそれを確実にやる
それしか進歩の方法ってないよね。

PS,
8771はちょっと見栄というか背伸びした感があった。
わからんこともわかった不利で誤魔化した。
4Q下方修正で売上が伸びていないことに疑問を感じていたのに、それを置き去りにした。
予想が30%成長(四季報予想くらい)で出るなんて、50%の自信もなかった。
むしろ、下方したら保守的に出したくなるだろう、それは50%感じていた。
そんな疑問も吹っ飛ばすきっとここまで引っ張って離せるかと言う気持ちがあった。(サンクコスト)


author:ダル♪, category:人生の真理, 02:58
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:58
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/279