RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ダイヤモンドダイニング-遅きに失したごめんなさい売り
ダイヤモンドダイニング、本日の寄り付きで処分しました。
結果として最悪のところで売ったわけですが、
こういう時は痛い目にあったほうがいいのでしょう。

昨日空売りが入っていたのでさすがに戻すかとも少し思いましたが‥
需給は悪いままだし安値でキャッチしてるのは信用買いですから、30万前半まで落ちる可能性もあるかなと。
金より、自分のルール的にさっさと切りたかったのです。

僕が精神的にまいっているのは、
悪い決算が出たことでもなく、決算後寄り付きで40万円台から38.2万まで暴落したことでもなく
そこですぐに売れず、投資ルールを破った結果として1株あたり2.7万円もの大損失を出してしまったことです。
環境要因は仕方ないんですけど、
自分が原因のミスで何万も損するとね、本業なんて1日奴隷になって1万くらいだし働く気なくすぜ‥。

一六堂にもたくさん損失が発生してますけど、
別に市場の変動で何十万と動くことはあるわけで、自分ではどうにもならない領域での損失はそこまでは気にならないんですよね。

まぁそういうことで、
◯ストーリーから外れたら成り行き売り注文ですね。
さっさと決断できない僕みたいな屑もいるわけなので、さっさと決断したほうが良いですから。

 今回の決算及びその後で思ったわけなんですけど、悪い時はふわふわして冷静に判断できないですから、あらかじめいろんなシミュレーションは絶対必要だなと思いました。
そういや去年誤発注した時も、冷静な心理状態ではなかったです。
ほんと悪い時に不合理な行動を取ると、本当に退場モノですから。

一番大事なのは、現実をみろ!!ってことですね。
過去を見たり、妄想を見たりしてナンピンとか戻り売り狙い塩漬けとかワケの分からない発想が出てくるわけですから。

ダメヤモンドダメニングとか言って会社のせいにする前に、
ダメビッシュをなんとかするべきでした。
変えられるのは自分だけですからね。

それを十分に悔いているから、物凄く辛くて負の感情をまといまくってますけど、
負の感情をうまく投資活動に向けることが出来れば必ずや力になりますから、
この痛い痛い痛い気持ちを忘れずに、今後やって行きたいと思います。


author:ダル♪, category:DD, 01:20
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:20
-, -, - -
Comment
ルールを守らないと後で、かなり後悔します。
でも心理的に、認めたくない逆らいたいというのが本音じゃないですか?それをやって、失敗するたびに、ルールを守るようになる。それが結果に繋がると。

勉強熱心なので、焦る必要はないんじゃないですか?
黒色大聖堂管理人, 2010/07/17 12:03 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/286