RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
心の会計は死を招く
株式を売買する
意思決定は
いくらで
買ったかではなく

これから先
どうなるか
だけを考えて
決 めることだ。

(by ジム・クレイマー)

ブログのサイドバーの名言です。

普通投資も投機もこの先どうなるか見通しを立ててやってるわけですけど、
それが外れてわかんなくなったら即脱出するのが合理的だよね。
塩漬けとかナンピンとかで、失ったモノを取り返そうとするとろくなことがない。
だいたい退場になるのってこのパターン+レバレッジなので肝に銘じたい。

今日FX生主の塾講師さんがぶっこいたところを見てたわけですけど、
原因は明らかに、
◯ストーリーから外れてるのに損切り出来ず引っ張る。ただただ戻って欲しい希望観測をもつのみ。
◯1000万で1000枚(10億強)、およそ100倍というハイレバレッジ。

HFさんも、顔文字さんも、2ch市況で嘆く人もなぞるように同じようなパターン。
反面塾講師にしたいです。


author:ダル♪, category:売買手法, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/287