RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ニコ生
 最近、ニコ生ハマってます。
ここでやってるので興味ある人は来てね〜。
http://com.nicovideo.jp/community/co413849


放送の課題的なものを書き出してみることにする。
○重い、とにかく重い。
スペック的には、CPUがphenom550、メモリが4G(XPなので実質3.3G)、HDDがSLCタイプのSSDと比較的良いスペックにしているはずなのだが、
グラフィックがオンボ(といってもAMD780G)なのがいけないのだろうか。

状況としては、CPU使用率、メモリ使用率共にほぼmaxになってしまうのだが、
グラボを積めば改善されるのだろうか?
どの程度のグラボがいるの?
それともクアッドコアにしないとだめなの?

東方と両立させられないの?

これを買ったPC屋に聞いてみるとする。

○コメントビューア
NCV使ってるんだけど、毎回放送No入れないといけないのが不便だねぇ〜。

○将棋の立ち回り
対戦相手を見つける段階を早くしたい。
なぜか、他の放送者さんは対局後すぐに他の相手に切り替わるのだがなぜ?
いろんな放送者さんを見てお勉強しないと。

対局中の枠取りが無理すぎる。
1局を1枠に納める形でやるのがいいのかな?
早指しだとそれができそう。

枠取り大変ならUSTでやればいいじゃんって話だけど、
仮に僕がUSTで放送やっても誰も来ないでしょ。
でもニコ生だと〜20人くらいだけど来てくれるんだよね。
やっぱりある程度ニコ生特有のベースみたいなのがあるんだよね。
USTは有名配信者か内輪専用だと思う。
そこが違いだな。

来場してくれたら嬉しいし、コメくれたらめっちゃ嬉しいし、コミュ入るなんて言ってくれた日にゃ感動もんですわ。放送でうまくリスナーさんと絡めたりするとほんと楽しくって仕方ないよね。
ハマってますわ、完全に。

話し戻して、
○感想戦やるために、柿木将棋に棋譜の取り込む方法を調べる。
○アクティブ人数を把握する方法を調べたい。
○スカイプ放送もやりたいので方法を調べる。
○コミュの紹介文、改行する方法は?
○放送説明文のテンプレを作る

ありがちなミスに、
○配信開始押してなくて真っ黒放送
○ミュートにしないと、声が反射する。

うーん、なかなか難しい。
ただ、放送始めるまではびっくりするほど簡単だった。
画像や音声については、苦労したけどリスナーさんが親切に教えてくれたおかげで、
とりあえず形になるようにはなったし。

意外と放送の敷居が低いんだよね。
こんなインターフェース作るなんてほんますげぇわ。

そーゆーわけで、3715はいかがでしょうか?僕は買わないけどw
author:ダル♪, category:趣味, 02:09
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 02:09
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/305