RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
上場メリット
資金調達の必要のない上場って結構多いですよね〜。
信用力とか創業者の利益確定とかいろいろあんのかね〜。

富士そばの社長がインタビューで上場しないんですか?と聞かれたときに、
ここまで築き上げたものを株主様に分けたくはありません。
と言っていたのが印象的でした。

僕も富士そばの社長に同意で、それが正常な感覚だと思うんですけど。
優良で無借金のビジネスを買えるなんて投資家的には嬉しいですけどね。

まぁ、前置きはさておき

株主(投資家)って顧客側と会社側を中立的に見ることができる存在だと思うんですよね〜。
会社の内部にいると、上司や会社側にへつらうというか偏った考えになることもありますし、
顧客から本音で感想を聞き出そうと思うと大変だし。(そのためにマーケティングという業界すらある。)

BtoC企業では、株主は企業のファン(顧客)だったりすることもあるわけで、
彼らに意見や感想を求めていくことはとても有用だと思うんだよな〜。
会社側の事情もある程度分かった上で、顧客の側にたった意見を、喜んでいってくれる人なんていないぜ!

もっと利用していけばいいのにね。

まぁ、そうやって相手(投資先企業)に何かを求めても仕方ないので、
時おり感想や意見などはどんどん送っていこうと思います。

author:ダル♪, category:株式投資(理論), 00:20
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:20
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/313