RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
いろいろ
ツイッターみたいに思ったことをそんまま書くのが楽なのでね。
書いてから考えて考えてから書いてって感じです。
だから作文とかレポートとか凄く苦手なんですよね〜。

今日あったことを思うがままにつぶやこうかと。


なんといっても今日はDDの通期下方修正ですね。
あぁ、終わったな…といった感じでした。

同時に発表された中間決算を見ると、
昨年末に綺麗だったB/Sは見るも無残になってしまいました。
これでお金が回るのかしら…。
まぁ、飲食なのでお金の周りはいいですしなんとかなるんでしょうかね〜。
俺が銀行ならもう金利2%とかで(前年の決算短信より算出)金貸したくないですけどね。

ここに関しては、自分も過去のエントリでいろいろ書いてます。
痛々しい、予想が如何に当たらないかわかります。
書いてることが人まねなのが恥ずかしいですね。

イヤな予感はしていたので、大きく触らなかったし大怪我しなかったので良しとしましょう。
1Q出た時点で終わった企業だと見切り、1日遅れながらも切れましたからそこだけは自分を褒めておきたいと思います。
(次はちゃんとすぱっと切らないと。)

ショートしようかどうか真剣に悩むところです。
ショートは僕の本運用では禁止ですが、
資産のうち100万までは遊んでいいと決めているのでね。

やっぱり心理的(もうだめだと思いつつ、寄りで投げられる人は何%だろ?)にも口座事情的にも(信用2階建てにしていて切ると現金不足で追証かかる人など)すぐに切れない人って多いと思うので、
じわじわ緩慢に下がっていくと思うんですよね。
なんか知らんけど、100店舗100業態達成のその後みたいなの期待して売らない人もいるでしょうし。何コレ安いとか言って終わった会社買う人もいますし。
そゆの叩いていきたいですね。
仕手るのがちょっと怖いですけど仕手さんの立場にたってみたら、
売りたい人だらけのこんな株を盛り上げたら、できるなら戻してから売りたいなんて甘えた幻想抱く人たちのボランティアになるわけで、ないない!と思いたい…死亡フラグでしょうかw

まぁ口だけはイヤなので1つやってみましょうかね!!遊びですからストップロスを置きつつ恐れずいきます。

同様に考えると、一六堂も一回さっさと切っとくべきやったなと反省しております。
中期的に強気でも、短期では明確に下なのはわかりきってた話ですから…。


ここからは、反省というかわかったこと。
○足元をしっかり固めることが大事。成長は大事だが、既存のビジネスが安定して初めてその上にのせるべき。
 株だけじゃない、自分自身の問題でもある。まず基本的なことをきっちりやれや。
○納得いかない疑問を残すな。IRに電話せよ。
○レバレッジは順調なときはわからないけど逆行すると怖い。
○経営者、会社の根拠がない目標や予想は信用してはいけない。
○四季報予想やコメントはあてにならない。




author:ダル♪, category:DD, 21:12
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:12
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/330