RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
クレジットカード
僕のおすすめクレジットカードはp-oneカードです。
特徴としては、使った金額の1%を請求額から差し引いてくれることです。
たとえば、1万円使ったら請求が9900円になるわけです。

還元率がもっと高いカードはありますけど、何円以上使ったらとか条件があったり、ポイントを交換する手続きが必要だったりするので面倒くさいんですよ。
今何ポイント持ってるとか意識して、無意識でカードをもっと使おうなんて考えようものなら、カード会社の思惑通りですしね。
ポイントの期限を気にしたりするのも面倒くさいです。
年間50万使っても還元は5000円とかそこらですから、
わずかの還元のために頭まわすのとか馬鹿らしいですからね。
ましてや、ポイントのために5000円以上無駄遣いしたらカモですわ。

p-oneカードは何もせずとも還元してくれるのがいいのです。
ただ、少し罠があって100円以下切捨てなんですよね。
だから198円の買い物だと、1円しか割引されないのが欠点です。

とりあえず、金回りは手間かからんようにしたいんですよね。
公共料金系はクレカで落とすのが楽だし。
銀行口座も振込みが月3回無料になる住信SBI銀行中心に使っててこれひとつで管理できるのでめっちゃ楽ですよ。

ただ、クレジットカードにも怖いところがあって、その場で現金を出さないから
支出の痛みを感じませんから無駄遣いしちゃうんですね。
振れば物が手に入る魔法の杖みたいな感じです。
月末に夢から覚めますが、すぐ忘れますしねw
リボ払い月々5000円とかにすればもっと夢見れますから怖いもんです。

普段もの買うときは、
1%還元どうこうというより、ニコニコ現金払いのほうがいいのかなと思っていたりします。
現金払いによる無駄遣い抑制効果の方がたかが1%の還元より大きいと思うんですよね。
ネット通販でもその場で金出して、クレカ支払い用にプールする方がいいんかなと思ったりします。

自分の意思で、ほんまに必要なもんか問いかけて自制するのが一番なのですが、
人間の精神を律することは難しく、不合理な行動を取りますから、
仕組みによってコントロールする必要があるのだと思います。
author:ダル♪, category:趣味, 03:05
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:05
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/377