RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
12/1



早いもので、今年も今月で終わりですね〜。
僕クリスマスイブとクリスマスの予定空きまくってるので誰か誘ってくださいね><

まぁそれはさておき、
今日はIPOが2件あったみたいですね。
6050EGってのが、過去の業績、今期予想共に倍々ゲームなだけに注目されてるようでした。
公募価格1300円に対し初値は3000円と景気が良かったのですが、寄りついた途端売られまくって2700円で引けました。VCがここぞ!とばかり投げまくったんですかね〜。

関連銘柄として、似たようなことやってるガイアックスに注目しましたがまったくの無反応ですねw
誰かが8771イーギャランティがEGつながりで関連とか言ってましたが当然無反応ですね(笑)

もう一つの1stホールディングスは初値が公募割れた上10%近く下落と何にも面白くないですな。

適時開示
ウェブクルーの自社株の割合がやばいね。
償却とかしてくれたら相当インパクトあるぜ!(ちなみに償却の企業価値的な意味は0です)
と思ったが、昨日償却したGMO−APは普通に今日下か…、
結局相場のノリだな、KYな僕には読めましぇん。

アスカネットも地味に自社株買ってるんだよね〜。
金溜め込む会社よりいいですが、業績がねぇ。

持ち株
一六堂の板が風前の灯火な件についてwww
薄い板の銘柄の株価や資産評価額なんて意味ないっすわwww
場中で板見てて薄くなったら売りたくなったり厚くなったら買いたくなったりするわけですけど、
企業ファンダに基づく投資をしている癖にそうやって振り回されて売買するのはアホだと思うので、
気をつけたいと思います。
市場外で分析して、市場内では板見たり難しく考えず愚直に買い付けるor機械的売りを行えるのが理想かなと。

てか今日時点で時価総額が25.6億なので、安すぎるかなと思うので売る気は欠片もございません。
最低でも倍は狙ってますから。
そうそう、僕はよく株価とEPSをリンクさせて考えるんだけど、それだと他の財務の数字と株価を比べるときピンと来ないので、時価総額を中心に財務諸表とリンクさせると面白いなぁと思う今日この頃でございます。

それからベストブライダルが後場に一気に買い上げられて、プラテンしました。
なんか上がっちゃうともっと買っとけばと惜しい気持ちになっちゃいますよね。
だからこそ、いつでも買えるだろ!みたいな時にしっかり集めるのが大事なのかなと思います。
それと、プラテンマイテン含み益含み損ってすごく意識しちゃうんですけど、
自分の買値や含み損得って、売買判断に影響を及ぼしてはいけないものだと思うので気をつけたいと思います。
単に今の株価で買いたいかどうかそれだけだと思いますね。
まぁ、多くの投資家さんがどのあたりの株価で買っているから、含み損で辛いだろうなor含み益でいけいけなんだなっていう風に活かすのはありなんでしょうけど。



それからある会社にIR問い合わせをしてこれはいけるなと踏んだのがあるので、
少しずつ買っていこうかなと。
いつもながら地味なとこなんですぐ上がんないだろうけど、まぁ低リスクでリターン取れそうなので悪くないかなと思っています。


この記事ってアゴウさんのパクリみたいなもんですけど、
こうやって毎日思ったことを書くのって、頭が整理できていいですね!
書くことってほんと頭の中を客観視させてくれるんですよ。
僕はまとまった美しい文章を書くのは苦手ですけど、
思ったことを吐きまくって見て気づいて活かしていくサイクルを築ければなと思います。

僕は学生時代、比較的がっこーのおべんきょが出来る子だったんですが、
綺麗な板書を取るというより、思ったことをノートに書き荒らして勉強していた感じなので、
自分なりの勝ちパターンを投資やほかの事にも生かしていけたらなと思います。

PS
今日のまとめカテゴリ作りました!!
魔理沙画像貼るのを楽しみにやって行きたいと思います。
1年で365魔理沙だぜ☆

author:ダル♪, category:今日のまとめ, 18:00
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:00
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/387