RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
12/2


仕事の疲れで寝落ち、更新遅れました。
ってまぁ僕の記事なんて見てる人ほとんどいないだろうけどw

持ち株に決算説明資料が出てましたが、特に目新しいことはなし。
とりま好調なようなので乗っていくだけでしょう。

インボイスが1500円でMBOだそうな。
目新しい点としては、お金借りてMBOということで、
対象はキャッシュリッチ企業だけじゃないってことですね。
それだけにケチくさい価格となるんでしょうが。

それにしてもチャート見るとインサイダーのお手本のような値動きですな〜。
人の醜い心が映し出されていて美しい。

このように人間はリターンのためなら汚いこともする生き物ですから、
こういうサイダーの罰則をおもいっきり厳しくして
汚い行動のリスクとリターンを合わないようにするしかないと思うんですよね。

とりわけお金の絡むことは、より広く大きな犠牲を出すという点で、
1人や2人殺すことより断然罪が重いと思うんですよ。
場合によっては、アキバの事件なんて全然可愛いくらいの犠牲が出ますしね。
粉飾やインサイダーで自殺に追い込まれた人だって、表には出てこなくても多くいるでしょうしね。

人間って数百万の金のために殺人したり、場合によっては何万のためにコンビニ強盗しますから、
金の面から人間を見たときなんと安いことか。

そうそう、こういう話をすると『人間金じゃない』『金で買えないものがある』的なことを言う人が多いというかほとんどですね。
それはそれで100%正しいんですよ、その通り。
それはそれで金は金、金の面から見たらってことだけですからね。

お金は所詮人間が作り出したものなので、
人が金の上に立つのが当然なんですけど、
お金が人の上に立つことも多いですよね。
矛盾してるんですが、それが現実なのだ!

金じゃないものを大事にするには、金を大事にしないといけないんですよ。
金じゃないものを求めて、金に阻まれることなんて山ほどありますからね。

その矛盾を解決する模範解答はなくて、
結局はバランスのコントロールなんでしょうね。

『非常識な成功法則』という本には、
徹底的に金を求めて金持ちになってから心を求めれば良いという極論がのっていて、
心があれば金はついてくるという一般的な本とは一線を画していてますね。

大半の日本人はもうちょっと金銭面で真剣に考えたらいいんじゃないかなと思いますね。
こんな記事を書く僕はちょっと逆に偏っているかな。

そういや巷にはお金が溢れて株に流れているようですけど、
こういうときは東1の外人が買いそうな株買ったほうがいいのかね〜?
アークランドサービスなんて外人が絶対買いませんからねw

いくら良い商品でも買ってくれなきゃ意味がないのでね〜。
企業の良し悪しや値段だけでなく、お金の流れひいては人の心の流れも読めないといかんのかね。
そのあたりもバランス感覚なんでしょうな。


そうそう、昼寝って気持ちよいですぜ☆
スペインでいうシエスタってやつですね。
15分ほど寝るだけで集中力も持ちますから、できるだけ昼寝しようと思います。

今日会社でおまえは整理が苦手だなwって言われたんですが、
ほんとその通りでその性格のせいで大損しまくってますから、
真剣にカイゼンするんだぜ☆

ってことでみなさまごきげんよう〜。


author:ダル♪, category:株式投資(企業), 04:51
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 04:51
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/389