RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
みんなで牧場物語
 ニコニコアプリのみんなで牧場物語にハマっているダル♪です。
今までアプリゲームを敬遠してたんですが、
やってみるとシンプルなのですが、ゆるい中毒性があるんですよね。

以前mixiアプリのサンシャイン牧場にはまった事があるのですが、
あれは純粋なレベル上げゲーすぎ。
廃人マイミクに勝てる気がしないのでやめちゃいましたw

牧場物語は、サンシャイン牧場に比べて自由度が格段に高いんですよね〜。
作物でアートを作ったり、小物でデザインする楽しみもありますし、
ガチプレイだと、クエスト(課題)もあって、いかにそれを効率よくこなすかを考えるのも楽しいです。
サン牧だとみんな同じ効率の良い作物を植えてるだけの畑ばっかですけど、
牧場物語はみんな違うから面白いんですよね〜。


ガチでやるなら、
最優先することは、コロボックルの数を増やすことです。
コロボックルが5人の場合と10人の場合とでは、
同じ時間での作業量が2倍となるからです。
作業量が2倍になれば、生まれるキャッシュや経験値も2倍になりますので、
キャッシュを投資してもいいから、とにかく全力でコロボックルを増やしにかかりたいところです。
そのために、他のクエストは無視しコロボックルが報酬となっているクエストを優先して消化していく必要があります。


時間が∞で経験値を最大化したい場合は、
1、コロボックルフル動員でカブを植えては収穫。
2、残りのスペースを鶏で埋め尽くし、収穫しまくる。
が最強パターンです。
もはや廃人ですけどねwww


現実的には、まずはコロボックル最大化。
その後は樹木や動物でストック収入を得ながらキャッシュを貯めます。
そして、コスモスを植えては回収の繰り返しでキャッシュを経験値に投資するのが安定です。
(経験値は植えた瞬間にもらえるので、即座に作物を回収しても経験値は入ります。
種の値段に対して獲得経験値が高いのがコスモスなので、コスモスを用います。)
経験値を増やしレベルアップすれば、収穫キャッシュも増加するので、
キャッシュを経験値に投資しても、長い目で複利で元が取れます。

なーんて堅苦しいこと考えずにまったりやりたいと思いますw
でも後発の人には抜かれたくないからなぁ〜、ほどほどにガチで頑張りますw

author:ダル♪, category:趣味, 15:03
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:03
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/413