RSS | ATOM | SEARCH
感謝と希望と幸せと。
今の日本って老人天国ですよね。
老人は若者から絞りとり、
未来を犠牲にして生きている。
そのくせして、TVを見ながらぼーっとして、
生きているのか死んでいるのかよくわからない人生を送っている人が多いように思える。
さんざん人から希望とも言える金を奪っといて、そんな生き方されたらたまらんわーと。

でもそれはひとつ次元を上げてみれば、
人間という種族そのものが自分自身がそうじゃないなぁって。
地球上に多大なる負担を与えて生きているくせに、
本当にそれに応えるだけ幸せに生きてるのかよってね。

自然の流れで老人は死ぬし、人間は絶滅すると思うけど、
そしてそれまで負担をかけ続けるけど、
そのこと自体はどうしようもない。

だけど、負担をかけている他の生物に応えるためにも、
僕は地球に宇宙に感謝して生きたいし、
いつだって幸せを追い求めないとなぁ。
なんて思っただけです。

−の気持ちになることは今までもこれからも数えきれないくらいあると思うけど、
そんなときでももう一度、何度でも感謝と希望を持って幸せを追い求めて生きたいなぁ。
って思っただけです。

author:ダル♪, category:人生の真理, 06:51
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 06:51
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/451