RSS | ATOM | SEARCH
十割そば
少し前に知ったのですが、市販のそばって小麦粉が50%の以上入ってるんですね。
某コンビニで買ったそばの原材料欄を見てみると、小麦粉、蕎麦粉ってなってるんですよね。
小麦粉が半分以上って、そばっていうより素麺やん!

ってことで、蕎麦粉100%のそばが食べたくって、
グーグル先生に探してもらって買って見ましたよ〜。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6901090472.html

大きい鍋で6分似てから2分蒸らして、
おもいっきり水で冷やす!

そこらへんの蕎麦屋さんの蕎麦よりウマイです!
そば〜って感じです!(ボキャブラリー0ですいませんw)
そばの風味が凄い!
素材が素直に美味しいんですよ!
つゆなしで食べられます!

基本的に美味しい物って、油か塩か砂糖の要素が大きくて美味しいと思うんですけど、
そうじゃない素材の風味豊かなうまさが良いですね!

この蕎麦の良いところは、蕎麦粉の実を殻ごと使ってるところなんですよね。
殻に多い成分もあれば、実の中心に多い成分もあるので、
丸々食べちゃうのが一番体に良いんですよね。

しかも乾麺なので、長持ちします。(買った奴は賞味期限が2013年でしたよ)

PS
ケンコーコムは、
特定商品の過剰在庫による営業損益への影響に関するお知らせ
http://blog.kenko.com/company_ir/files/110830_FY11mikomi.pdf

にあるとおり、3.11による水不足を見込んで水を信用全力2階建てした結果、
在庫を大量に抱えてしまい、上期中に在庫を解消できるはずがいまだに残っているんですよねw

その影響でミネラルウォーターが爆安なので、
http://www.kenko.com/cn/bargain_rate/bargain_rate.html
水を買うついでに十割そばもいかがでしょうか?



author:ダル♪, category:健康, 18:24
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 18:24
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/485