RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
4809パラカ売りました。(追記アリ)
全株売りました。
理由は、自分の予想が外れていたからです。
買い煽りをした以上、言うべきかなと思ったので一応言っておきます。

追記
ホルダーさんにとって悪いことを書くと気分が悪いかなぁと思って抽象的に書いたのですが、
聞かれることが多いのでもう少し具体的に書きます。
売った理由は第1四半期決算を受けて、駐車場の純増数が僕の予想ストーリー(純増750〜1000件)とは圧倒的に異なっていたからです。
買った時の記事に書いていたかと思うのですが、
昨年度は数字が悪いにもかかわらず開拓数が過去最高を更新していた。ことが投資の理由です。
さらに9月に仙台営業所を開設し、四季報にも開拓が好調で4000件が目標と書かれていた。
ここまで完璧に読み通りでした。
そして満を持して迎えた1/31の第1四半期決算は僕のストーリーを大きく裏切るものでした。
見た瞬間に売ろうと決断しました。

もちろんそれを売る前に言うことはできません。

売ってから言うかどうかは正直悩みました。
既存駐車場の稼働率は向上していて収益性は良くなっている。
上方修正も濃厚であり、異なる側面から見れば決して悪くはない。
ただ僕に合わないというそれだけなのに、市場の雰囲気を悪くしてしまってはと思った。

しかし自己満足かも知れないけど、一人のブログ書きとして誠実でありたいと思った。
買いだといった以上、僕が売りだと思ったなら伝えられるタイミングで伝えようと思った。

後は、さくらといいパラカといいすぐにぶん投げすぎじゃね?
と言われたのですが、
企業の未来予想図を描きそれにお金を投じる投資家である以上、
それが狂った時に投げるのは当然の行為だと思っています。

長期投資はただ漫然と持ち続けるものではないと思います。
今日はA社が買いだと思うからホールドする。
明日もA社が買いだと思うからホールドする。
明後日もA社が買いだと思うからホールドする。
この連続が結果として長期投資なのだと思っています。
買いじゃないと思ったのでホールドせず売った。

以上が僕が4809パラカを売った理由です。
投資は自己責任でお願いします。
































author:ダル♪, category:パラカ, 01:26
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:26
-, -, - -
Comment
2Qの決算説明会資料、良いこと書いてありますよ。
私も一回売ってましたが、読んで買い直しましたよ。
パラパラん, 2012/05/31 8:38 PM
教えていただいてありがとうございます。
なかなか良いことが書いてありますね。
僕も検討してみようと思います。
ダル♪, 2012/06/03 3:25 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/492