RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
いろいろ
3385薬王堂
特需の反動と5店舗出店8店舗テコ入れなどから増収減益。
進捗から見れば決して悪くはない。
ただこのあたりは昨年大活躍しただけに今年はどうなんだろうね。

2157コシダカHD
相変わらずの二桁増収増益で絶好調ですね。
ヒトカラも流行っているようで、一回行ってみたいなぁ。
ウチヤマHDはヒトカラ1.5倍にして締めだすぼっちの敵なので許さない(嘘w
こっちも好調で、株価が堅調なところを素直に買えるようになったほうがいいんだろうな。。。

4577ダイト
4Qは四半期で上場来最高の売上。
利益も大型の設備投資をこなしながらの高水準で予想を上振れ。
配当も25円⇒30円に増配。
なんだけどさ、なんだよこの見栄え最悪の開示の出し方はもうね。俺にIRやらしてくれよ。
2交代⇒3交代で休日まで工場稼働してるって景気の良い話は日経新聞じゃなくてIRでやろうね。

6312フロイント産業
超絶増収増益!!!
足元の受注残高は1Qで大型案件こなして一服しているけど、
上方修正出していいと思うんだけどなぁ。


4577は原薬(薬の原料)と製剤
6312は製造機械と添加物
(原薬に添加物を加えて製造機械で加工することで製剤が出来る)
を作っている会社で、
製薬メーカーの中でも後発品メーカーを多く顧客に抱えている会社。
http://daru1986.jugem.jp/?eid=507
以前書いたように、足元のジェネリック医薬品需要は、
国の政策により非常に好調で、自分でも実感があったりします。
東和薬品をはじめとする大手ジェネリックメーカーの株価は堅調なので、
小型株も頑張って欲しいです。



今日はニコンを空売り。
IntelがASMLの株式を10%取得し、次世代への研究開発費を10億ドル提供するというニュースを受けて6%暴落したけど、
ニコンの2本柱の一つ半導体露光装置事業終了のお知らせだと考えると下げが甘いと思ったため。
明らかに炭酸ガスが漏れているから織り込み済みなんだろうけど、中期的にアウトかなぁと。

ASMLは既に韓Samsungと台TSMCを抑えていて、
今回の件で米Intelまで奪われたとあっては、
もうどうしようもないですよね。






author:ダル♪, category:今日のまとめ, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 18:16
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/555