RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
もし1000億もってたら&持たざるリスク
 市場とかみ合わなくてつらい。
なんというか、まぁ自分のやってることは間違っていないと思っているので、動揺はしていないんだけど、自分の理解できない値動きがス
トレスになる。

そこでいろいろ考えて思ったんだけど、
プレーヤーが全員お利口お馬鹿ファンダ厨だと考えるから、値動きが理解できないんだ。
(考え方が傲慢だよねwでもみんなそう思ってたりするでしょ?)
いろんな種類のプレーヤーがいる。
1000億を運用している機関投資家、外人、良く動く株だけ触ってるプレーヤー、
チャートを重要視するプレーヤー、以下∞etc

そういうプレーヤーがどう考えてどういう銘柄を見ているのか、
そういう目線で市場を見なければって思った。
1000億あったらどんな運用をするのか、外人ならどんな株買うのか、チャートや値動きのトレーダーなら何をしようと思うのか。
そうすることで、新しい軸を立てられるのかもしれない(
できることならそこから新しい手法に潜っていきたい。


あと、全然話変わるけど、
もたざるリスク、持つリスク、なんというか集団心理の中で作られていく空気。。。
そういうものに動かされることがあってはいけないと思うんだ。
それを利用して動くならいいんだけど。
(この2つは同じ順張りでもめっちゃ違うと思う。)
欲や恐怖、焦り、特に皆と横並びでない気持ちはほんとうにストレスだ。
(みなと同じくらいで、みなを少しだけ上回っている状態が快適で、みなと違って自分だけ劣っているときが一番ストレスだよね。でもそういう気持ちって害でしかないよね。モチベには変えられるならいいけど、上のような負の気持ちに変わったらろくなことがない。)

大変なんだけど、成長したければ、負荷をかけるしかない。
人より多く努力する、いやだと思うけど必要なことをやる、人と違う道を探す。
それしかないのかなぁって思う。



author:ダル♪, category:株式投資(理論), 21:43
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:43
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/598