RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2013年7月
2013年7月末現在前年度末比 +235%

最終日に被弾&即カット。
つかれた。
相場に振り回され続けた1か月でした。
意味わからんままあげて、決算出てどんどん失望する。
その雰囲気に流され続け、いいとこなしでした。

自分の都合を介入させすぎて、
余計なポジションをとったり、カットが遅れたり
ほんとgdgdでした。

相場としては、大多数の味方に逆らうトレンドができている形なんでしょうか?
みなが悲観に傾くとあざ笑うように上がり、みなが楽観に傾くとやはりあざ笑うかのように落ちていく。
前にも書いたけど、動かされちゃだめですね。
冷静に見て、勝ちやすそうなところを見つけそこで入っていく。
状況が変わったら即カットしていく。
そういう柔軟な動きができるようにリスク管理をしていく。

そういえば、もしかして億いけるんじゃね?
とか余計な気持ちにとらわれてしまいました。

だから何?って話です。
億っても億らなくても相場は続いていく。
何も変わらない。
そんな幻想のために力んで自分の都合を入れてどうすんだ。

自分がどっち行ってほしいか!?なんてどーでもよい!
相場は(個別の株は、業績は)どっちに動くのか!?
その予想に従うなら、どういうポジをとるべきか!?

それ以外にないのではないのではないだろうか。
だいたいの人が負ける原因って、
現実を見つめ続けることに疲れて、思考停止して安易な判断、行動をとってしまい、妄想にとらわれて死ぬことだと思います。

ちょっとうまくなったとかおもってたけど、ド下手くそでした。
精進したいと思います。

今月もおつかれさまでした!











author:ダル♪, category:株式投資(企業), 17:10
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:10
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/599