RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
自分を疑う
27になりました。
年を取るということはいろんな経験を積んだ状態で生きるということです。
経験というものが積み重ねられるから、
人はトライ&エラーを繰り返し学び、
そしてより良い人生を送っていくことができると思います。

しかし経験は時に最大の敵となることがあります。
経験というのはしょせん自分の人生の特定のシチュエーションで得たものであるから、
状況が真逆であればその経験則に従うと、最悪の結果を生んでしまいます。

僕は素晴らしい人に囲まれていますが、
その人たちを見ていてもなんでこんなアホなことするんやろ?
と呆れてしまうこともしょっちゅうです。
そこに共通しているのは、
自身の経験への絶対的な自信、それゆえ自身に疑問を持つことすらしない傲慢です。
それがその人たち自身を不幸にしているのを見ていると、
もったいねぇなぁと思います。

すげぇ!って思う面がある人ですらそうなるのだから、
僕自身はもっとそうであるに違いないです。

自分がなにげなくとっている行動、
その元になる考えは何なのかということ。
それは本当に正しいのか考え直すこと。
その時自分と真逆の考えとは何なのか考えてみること。

うまくいかなかったときも、
そしてうまくいったときも
(たまたまぴったり状況がハマっただけで変化すると通用しなくなるから)
常に自分に疑問を持ち、最善手を見つけていきたいものです。





author:ダル♪, category:今日のまとめ, 02:22
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 02:22
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/600