RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
かつや4?だっけ
かつやの月次が出ましたっ。
客数105.1%客単価93.6%
単価の減少を具体的にすると、だいたい534円→500円になった感じですね。
去年11月の月次が↓
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=668459
客数106.5%客単価96.9%と年間の中では客数増加客単価低下の割合が高く、
見かけの数字以上に客数増加客単価低下しているものと思われます。

単価が落ちると売上以上に利益が落ちるでしょうから、あまりいい傾向とは言えないですが、
客単価は永久に下落することはありえないので、単価落ちてもきっちり利益が出せるようなら問題ないと思います。
それよか、新規客が増えているのはグーですよ!!
かつや知名度低いですし、デフレをきっかけに常連さんが増えてくれれば最高です。

ここまで読み返して思ったが、記事がポジティブすぎるw

かつやの月次って前年比なので、前年の数字の影響を受けるし前年の数字は前々年の影響を受けるわけだから実態は完全にはわからない。よって、1%程度の誤差はスルーでいいのかなー、と。むしろそれで売られるなら待ってました!!と買い板出しますぜ!!
今回の暴落のきっかけは、発表後14万を割らせた10月月次にあったように思うし、月次で一喜一憂してくれる相場は逆利用していきたい。

当分は13.5−14万レンジが続きそうですが、いつまでも今の値段で買えるわけでもないので
資金のある限り買っていこうと思います。

以上買い煽り記事でした。

と、かつやの懸念事項としてはやはり競争力ですかねー。
会社側は真似できないとか言ってますが、オートフライヤーくらい作ろうと思えば作れるでしょうし。
カツ丼なんてありふれた食べ物なので、ライバルだらけだし。
(食堂、富士そばというか死ぬほどある。)
ないでしょうが、大手がカツ丼チェーンを出してくることもありえなくもないし。
(現に松八がある)
なので、その辺はしっかり注視していきたいと思います。
というかそれくらいしかやることない。
author:ダル♪, category:かつや, 21:53
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:53
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/62