RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ビッグマネー見てみた
有名投資家さんがおすすめしていた、ビッグマネーというドラマをこの土日で見ていました。

ドラマは2002年に放送されたものなのですが、印象的だったのが、
登場人物がみんな今で言うガラケーを使ってるんですね。
今となっちゃスマートフォンが当たり前ですが、当時はあれが最先端だったなぁと。
ストラップをつけたり、着メロを流行の曲にしてみたり、アイドルやキャラクターの画像を待ち受け画面にしてみたり、そんなことやって楽しんでたなぁと。

あの頃は携帯電話のコンテンツっていえば、着メロとか占いとかだった気がするんですが、今はソーシャルゲーム全盛期なんだなぁと。
今の子に3和音の着メロ聞かせたらなんていうんでしょうねw
あと、携帯電話関連といえば、パカパカ携帯のヒンジを作っているストロベリーコーポレーションという会社が世界シェア5割ということで株雑誌に取り上げられていたような記憶があって、どうなったのか見てみたら、
時価総額1桁億まで落ちぶれたあげく、アドバネクスに株式交換で吸収されていたというオチでした。

音楽とか雰囲気とか全体的にすごく懐かく、昔を思い出しながら見れたのでよかったですね。
電話で証券会社に注文するところとか、株価100円割ったら倒産するみたいな話とか、いろいろ今とは違うところも含めて、おもしろかったです。
印象に残ってるのは、子供がデイトレードで大人顔負けの稼ぎを見せるところで、
この世界は子供も大人もないんだな、と当時思ったような記憶があります。
author:ダル♪, category:株式投資(企業), 00:34
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:34
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/621