RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
野々村議員に学ぶ
なんでこんなやつが議員になれたんや?
と誰もが思う事ですが、
僕はある意味野々村議員ってすごいと思うんです。

会見で、
『縁もゆかりもない西宮市民の皆様に選ばれてやっと議員になったんです!!!』
と仰っていたように、
彼は自身の能力を上げるわけでもなく、
西宮維新の会というどっかの虎の威を借りたような名前で誤認を誘い、
勝ちやすい選挙区を吟味して、
ある意味勝つべくして勝ったわけです。

それができたのは、彼が自身は凡人以下の人間だと自覚していたからこそで、
凡人以下が勝つにはどうすればいいかという思考にたどり着いたわけだと思うんです。

これって投資においてすごく大事なことだと思うんですよね。
強い相手がいないところを見つけて、弱い相手を駆逐するだけ。
大した武器じゃなくても素手な相手には勝てるわけで、
また自分が弱いことは自覚しているので、勝てないなと思ったときに引くこともそんなに難しくないわけです。

自分は正直高みに登れるようなタイプの人間じゃないし、
いつも勝ちやすい場所を見つけて集団の偏差値60くらいを狙っていくタイプの人間なので、
野々村議員の気持ちがすげーわかるし共感してしまったので
どーでもいい話を書いてしまいました。
author:ダル♪, category:株式投資(企業), 01:35
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:35
-, -, - -
Comment
はじめまして、いつもダルさんのツイートとブログを読ませてもらっています。今回の話は私はこの議員の表情ばかり見て、馬鹿な奴だけで済ませていましたが、今回、このブログを読ませていただきダルさんという方は冷静に物事の本質やその人間を見抜く力は凄いと感じました。私は株式投資を初めて14日位しか経っていませんが、ダルさんのツイートやブログを読ませてもらい、勉強をしようと思います。どうかよろしくお願いします。
まさのり, 2014/12/07 5:51 AM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/622