RSS | ATOM | SEARCH
10月
2014年+83.7%

最終日まさかの追加緩和でどたばたでした。
三井住友銀行を新規買いとドル円を買い増しして終えました。

アコムが+11円くらいの時に目に付いたりしたのですが、全然入れず、
普段からやっていないことはこういうときにもできないと実感しました。


追記
自分の中でケネいちごアイフルをいけなかったのは、
あくまでこれらの株は影響があるわけでなく緩和バブルといえばこれ!となってるチューリップの球根的バブル株であり、
また2回目の緩和で学習効果がある以上織り込まれるのが早回しになる可能性があることも少し横切ったという言い訳をさせてください。火曜日マイテンがあってもおかしくないと考えています。悔しいのでそうなってくださいお願いします。
あと先物フルレバでいけばよかったというのもなきにしもあらずですが、乱高下してレバを狩られてしまっては元も子も無く、ポジションの質としてはSMBC>先物かなぁと思って動いたというのも一応あります。来週終わってみれば相対的にそんな悪くない上昇率になるんじゃないかと思ってるんですが甘いですかねぇ。
当日の夜はなんでチャンスを逃したのかと思いましたが、冷静に考えてみればリスクリターン的にはそんなに悪くない動きだったのかなぁと。

普段からの勉強や準備や想定が甘かったことを痛感させられましたが、
次こそは実力の底上げを図ってもっとチャンスをしっかり掴んでいきたいです。

あと最近あんまり中長期投資の事書いてないですが、コアポジションは中長期をそのまま持ってる感じです。1つ決算が出てましたがすごく無難に想定どおりに伸びていて安心しました。

PS
11/4
ブログに相場観書くと曲げるのでもう書くのやめますw
author:ダル♪, category:PF、リターンなど, 16:27
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:27
-, -, - -
Comment
エナフンさんが以前推奨していた6068シンプロメンテという会社が気になっています。時価総額がまだ15億程度で毎期2桁成長しており、10倍高も狙えそうですが、ダルさん的にこの銘柄どうでしょうか?

http://www.shin-pro.com/ir/finance1.html
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/entry-11879383976.html
シンプロメンテ, 2014/11/06 1:13 AM
コメントありがとうございます。
シンプロメンテは、典型的なIPO落ちの成長企業で僕も一時保有していたことがあります。

良い点についてはエナフンさんが解説されていらっしゃいますし質問者様も把握されてると思うので割愛しますが、
自分が気になったのは昨今の人手不足によって委託費用が高騰するんじゃないかという懸念です。
決算数値にも影響が出ており今期未達成の可能性も高いため現時点で買うことはあまり考えていません。

ただし長い目で見た時は非常に有望なビジネスモデルである思っているので、しばらく動向を見ていこうと考えています。

PS
売った次の日にエナフンさんが記事を書かれて爆上げしてしまい悲しみにくれたことは内緒です。もっと早く記事にして欲しかったですw
ダル♪, 2014/11/06 7:22 AM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/632