RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
自分の都合
11月に入ってから絶不調です。
高値をつかんでは安値で投げて何回往復びんたをくらったことか。
個人的には株価が横からやや下の地合いが好きで、
平均値が横ばいだからマイペースでできるのが落ち着くんですよね。
今のように株価が好調に推移すると周りに合わせて稼がないと!って焦りが出てしまいます。
その結果、自分にエッジがないトレードをしてしまい行き当たりばったりの判断で負けてしまうんです。

周りに合わせて稼がないと!的なのはいわゆる自分の都合ってやつなんですよね。
そんな余裕の無い状態で勝てるようになんてできておらず、あっさり負けるんですよね。
ある意味借金して株やってるのと同じような心理状態だと思います。
今すぐ勝たないといけないんだ!ってね。
マーケットで継続的に稼ぐには、何か人より優位性を持ったトレードを繰り返して大数の法則で勝つしかないはずなのにです。

とそれはわかっていてもメンタルはコントロールできないもので、
自分が焦っているのは誰かに勝ちたい負けたいというよりは、今この国に歴史の残るであろう変化が起こっていて、それにどう対応していいか困っている節があったりします。

未知の局面なので答えが見つからないですね。
なんにしてもゼロベースで考えることを徹底して続けていきたいと思います。

ゼロベースで考えるってものすごい大事だと思ってて、
これの大局にあるのが取り返してやろう思考ですかね。

過去から今にかけて
どんな売買をしたか
いくらで買ったか
何を持っているか、持っていたか
どれくらい儲けてどれくらい損したか
買おうと思ってる株がどんな株価推移をしてきたか
(チャートや需給分析には必要だと思います。ここで申し上げたいのは、たとえば過去に比べて倍になってるから買えないとか逆に半分になってるから安いとかそういうやつですね。)
これらは判断材料として必要ないどころか判断を鈍らせることになるのですが、ついつい考えちゃうものです。

今どんなPFを取るのがベストなのか。
本来それ以外考える必要性なんて無いんですよ。
なかなかできないことなんですが、変化していく世界の中で、今までどんな運用してきてどんなPFなのかなんて関係ないわけで、今、今!どんなPFがベストなのか、ただそれを追求しなきゃいけないはずなんです。
そんなことを10%くらいはできるようになればいいな。
author:ダル♪, category:-, 19:08
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:08
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/637