RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ダル屋はじめました。
1、僕が心から良い!っておもう物をもし買ってくださる方がいたら、共感してくれているようで嬉しい。
2、その結果ほんのわずかでもお金が入ってきたら嬉しい。
3、ブログやtwitterで本や物をおすすめしても時がたつと流れてしまうため、ショップの中で一覧化してしまったほうがいいと思った。

ということで、amazonアフィリエイトショップのダル屋をはじめました。
よろしくおねがいします!

少しずつ商品を増やしていくつもりなので定期的にのぞいてくださると嬉しいです!

早速ですが、1つだけおすすめの投資の漫画を紹介したいと思います。
市場クロガネは稼ぎたいという作品です。
学円園学園という、成績はお金をどれだけ稼げるかどうかで決まるという、リアル経済そのまんまな学校が舞台になっています。
主人公の市場クロガネは人の才能を見抜くことに長けていて、その眼を使って才能はあるが困っている人同士を結びつけてかかわる人を幸せにしながらお金を稼いでいくお話です。

投資をやっていない人にもわかるくらいものすごくわかりやすく描かれているのに、ガチで投資やってる人も楽しめるくらい奥深いと思っていたら、作者のお兄さんがファンドマネージャーでいろいろ聞きながら描いてるらしいですね。



ためし読みはこちら↓

1話と最新話をこちらから読むことができます。
1話から4話までニコニコ静画で読むことができます。


PS

好きな場面はたくさんありすぎてあげきれませんが、2014年の投資家の自分として印象に残ったのはこちらです。(確か3巻だったと思います。)
投資というと、家でPCで有価証券報告書を読んで数字を詳細に分析するイメージがありますが、投資するのは数字ではなく会社のビジネスそのものであり、会社のビジネスそのものを理解する必要があります。
そのためには実際にその会社が運営しているお店に行く、ゲームをプレイするなど直接自分自身が動くことがとても大切です。
実際自分が始めて買った会社も、こんなお店近くにあったら絶対通う!っていう確信も含めて投資をした覚えがあります。
しかし2014年はひきこもりなこともあり、それを怠ってたくさんの小売株のチャンスを逃しました。
改めて2015年はビジネスをきちんと見て感じてビジネスに投資をすることをやっていきたいと思っています。
author:ダル♪, category:おすすめ商品, 03:10
comments(1), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 03:10
-, -, - -
Comment
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
年初来安値更新で超割安 
6086シンプロメンテ
第三四半期で大幅減益で投げ出されるも、通期では大幅増益見通し

財務諸表
http://www.shin-pro.com/ir/finance.html
投資活動によるキャッシュ・フローが大幅高
http://www.shin-pro.com/ir/finance3.html
動画による説明
https://www.youtube.com/watch?v=CkQlJj0nPA8
https://www.youtube.com/watch?v=Wre5cs5CHkQ

負債ゼロ!毎期2桁成長!アウトソーシングのため固定費極小!
時価総額はまだ15億と10倍高どころか50倍高が十分すぎるほど狙えます!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
超割安銘柄, 2015/01/15 7:15 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/642