RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
日本のインバウンド再び

お久しぶりです。

いろいろ語りたいはあるのですが、多すぎて逆に筆が遠ざかってしまうので、大したことないことでも書きます。

 

コロナウィルスの襲来で、世の中にとてつもない変化が起きました。

インバウンドが完全に蒸発したこともその一つです。

 

これから世の中に変化は多々あると思いますが、日本にインバウンドは必ず帰ってくると思っています。

ただその時の姿はまた全然違ったものになっていると思います。

 

自分がイメージしているのは、僕らの世代では大人気だった恋愛バラエティーあいのりの旅で出てきた発展途上国です。

観光客が回る部分は整備されていてとても美しく、発展途上国とは思えないビルが立ち並んでいる姿。

少し離れると僕らが子供のころに学んだ発展途上国の貧困の姿。

それら両方を垣間見れることもあの番組の魅力だったと思います。

そして日本はまさしくそのような国になっていくと思っています。

 

観光客からお金をもらって何とか生活する国になっている、観光客やお金持ちが住むエリアはきれいだけど、それ以外はどんどんスラム化していく。少し暗いかもしれませんが、僕はそんな未来を予想しています。

 

その時に儲かる株ってなんなんでしょうね、またその時に考えたいと思います。

author:ダル♪, category:-, 21:39
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:39
-, -, - -
Comment