RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
投資企業の選択基準
自分は株を買う時、主にこの4点を重視しています。

1、利益の質
既存のビジネスが、10年後も同じ収益を上げ続けられるか?
2、成長余力
将来的に、今の3倍くらいにビジネスを広げることが出来るか?
3、安定した成長率
10%でいいので、毎年コンスタントにビジネスを広げていけるか?
4、バリュエーション
価値>価格であるか?自分が予想する収益>市場の期待であるか?

気になる銘柄で、購入まで至らないのはだいたいどれか一つが足りてない感じです。
特に2に当てはまらずに買わない株がどれだけ多いか。
王将とかテンポス、VV、エノテカ、寿スピリッツ、BB、PI、ネクスト、トライステージ、テクノメディカなど数え上げればキリがないです。
SS、DD、ペパボ、セルシスもどれくらいまで成長出来るか予測できずに投資にはふみ切っていないです。

もちろん、PFの株は全てに当てはまっていますが、常に条件に当てはまっているか見守り続けていきたいと思います。

監視銘柄が多分人より少ないので、今後は1〜3に当てはまる株をたくさん探し出して、4が当てはまるまで待ってみたいかな。

author:ダル♪, category:株式投資(理論), 19:51
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:51
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/78