RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
えふえる比率
 http://kei-invest.jugem.jp/?eid=109

永久保存版の神記事です。

かつやが意外と低い。
今以上に下がるのも難しいだろうし、今後あるであろう材料費上昇を合理化でとんとんにしてくれるのを期待する。

とりどーるが意外に高いのにビックリした。
少ない人間と小麦粉だけで商売している割には高いかなーと思う。
客単価400ー500円、人件費50ー100円、材料費50ー100円くらいだと思うのだが。
これは本当の数字じゃないと勝手に推察。

くらは材料費高いよなー、薄利多売で利益を出すタイプなのだろう。
そういえばこの前食べに行ったとき、注文した商品が流れる高速の専用レーンが出来ていた。
注文した商品が少しでも早く来るのは嬉しい。さっすがくら寿司。

一六堂、DDあたりは高単価な分低くなるのは妥当だろう。
50%切るのは、2社の努力も大きいでしょうが。

王将と日高の家賃まで含めた比較が神過ぎると思った。
FL比率に家賃を加えて、FLY比率ってのを作ったらどうなんだろう。

低単価系は、もっと家賃安い田舎にたくさん出店したらいいのにな。
田舎は所得水準も低い分需要は大きいし。
宮崎に住んでいたが、デフレ系が丸亀とすきやと吉野家しかなくて、王将とかつやに来て欲しいとずっと思っていた。
田舎は輸送費の問題とかあるのかな。
ドミナント出店したらおkだと思うが。


author:ダル♪, category:人のブログ内容を勝手に批判&考察, 23:01
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:01
-, -, - -
Comment
IRとの約束もあるのであまり多くは言えないが補足を・・・

トリドールは決算書の数字で計算してある。
実際の具体的な数字は不明だが、もう少し低いと思う。ちなみに小麦粉は全て国産だそうだ。

くらも決算書計算。ちなみに実際は意外にも材料費より人件費の方が上だと言っていた。
。具体的な数字はヒミツ☆

一六堂も決算書計算。実際に数字を教えてもらったがオフレコということだった。ちなみに驚くべき数字。思わず株主として公開すべきだ。と提案したくらいに低いw
ケイ, 2009/12/11 1:32 AM
ケイさん、コメントありがとうございます。

トリドールは、決算書でしたか^^
実際はもっと低いでしょうね。
材料費が低いと言うことは、材料費上昇の影響をあまり受けないこともポイント高いかなと思っています。
ちゃっかり小麦粉の産地まで調査してある辺り流石です。

ええー!?くらって材料費より人件費の方が高いんですかー。
あのお寿司の原価と正体はいったい…。
ヒミツ☆に萌えたのはヒミツです。

一六堂は気になりますねー。やはり買参権が効いているのでしょうか^^是非公開して欲しいですね。ライバルやお客さんにヒミツを見せないこととの兼ね合いが難しそうですが。ケイさんが日高の話で言っていたように立地にお金をかけても利益がしっかり残ることが期待出来そうです♪
ダル♪, 2009/12/12 3:09 AM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/82