RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ダイヤモンドダイニング
DD最近株価が下がってきているので注目中なんですが、やはり買えない。
1株単価が高いとか、ハイペースの成長を続けていけるのか(東京周辺以外にも進出出来るか)とかもあるのですが、
個人的に一番ネックになるのは、
○既存店がこれまでの繁盛状態を維持していけるのか?
なんですよ。
というのも、
1、不景気で中間層の所得が落ちてきて数千円の価格帯を利用するお客さんの絶対数が減るんじゃないか?2極化が進んでいくんじゃないか?
2、中間層の価格帯の競争の激しさ、ホットペッパー見てても、単価数千円のお洒落でおいしそうな店は無数にある。
が気になりナス。
もちろん、DDが強みを持っているのはわかるんですが、
この価格帯のお店ってどこも必死で工夫していると思いますし。


実際店行ったらすごさを実感するのかなー。
無理して買うことはないですが、やはり気になる存在なんですよね。

PS、ダル♪は宮崎にある寿司虎という店が好きで、単価2000−3000くらいなんですが、
旨さと、職人さんの人柄にハマって通っていました。
多少高くてもハマってもらえば通ってもらえるのかも。
author:ダル♪, category:一六堂, 13:32
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:32
-, -, - -
Comment
実際店行ったらすごさを実感するのかなー。

>そうですね。買い増したり、保有期間延長の判断は外食株は、店舗視察が大きいです。

外食は、本社機能で稼いでいるのではないので現場(店)を見ないと判断できないですね。

宮崎!?
ダルさんは、九州在住なんですか?
黒色大聖堂管理人, 2009/12/12 7:00 PM
黒色大聖堂管理人さん、またのお越しありがとうございます。

>>外食は、本社機能で稼いでいるのではないので現場(店)を見ないと判断できないですね。
事件は現場で起こっていますものね(ツマラン)特にDDは、値段が魅力のデフレ外食と違い、感覚的な魅力でしょうから気になるなら見に行く必要ありでしょうか。

私は宮崎在住ですよ。
今は大阪に単身赴任に来ていますので
大阪のDDに行ってみようかなと思います。
ダル♪, 2009/12/13 3:52 PM









Trackback
url: http://daru1986.jugem.jp/trackback/88